2021/12/08 09:32





サボテンレザー、キノコレザー、などなど


色々なビーガンのレザー代用品が開発されていますが、

カラーと質感の理想のものにやっと出会えました。


“りんごの廃棄繊維でできたアップルレザー”

カラーも豊富だし、
素材感も革の質感と遜色がありません。


veganレザーは革製品ではありませんので
防水スプレーなどはかける必要がなくて
雨や水も大丈夫なのが強みです。



世界中で大量に廃棄処分されているリンゴをレザー素材に研究開発されたプラントベースの素材。






✔︎USDA 66%バイオベースの認証済
✔︎PETA VEGAN leather 承認済
✔︎VOCゼロ 
塗料、糊、インクに含まれる揮発性有機化合物ゼロ
=大気中の光化学スモッグを引き起こす原因をなくすことにより環境を守れます。





VEGANレザーはまだまだ高級素材で、
革製品よりも高価なのですが、
ますは小さなアイテムから。


かわいいと思ってもらえて購入してもらった時に、
VEGAN製品だったんだ、、と気づくくらい
品質を上げていけたらいいなと思っています。


VEGANの方でも
そうでない方にも。



おすすめのアイテムが完成しました。
(試行錯誤して3年越し!)